木曽三川の堤防を走りに行こう!!

午後も予定はありませんでした。

ただ、ゴロゴロしているくらいなら、どこかに行きたいと思い、海津町&マイカル桑名まで車でドライブに行ってきました。何か目的があったわけでなく、何となくドライブに行ってきました。


あえて言うなら、海津町の堤防を走りたかったのです。木曽三川公園から国道1号線に通じる堤防は小さい頃良く親の車で走ったことがありました。木曽三川公園に行くために使っていました。この道を久しぶりに走りたいなぁと思いドライブへ行ってきました。


この堤防は信号もなく、非常に快調でした!そして国道1号線と接するところは橋のど真ん中です。これがまた良いんですね。この景色を見ながら走りたかったのです。

木曽三川の堤防を走りついでに、マイカル桑名でウインドーショッピング&ゲーセンで遊んで帰ってきました!

ゆっくりウィンドーショッピングをしたかったものの、夕方までには戻らないといけなかったので、1時間ちょっといてから帰りました。

帰りは国道23号線を使ったのですが、橋の工事をしていたこともあり、非常に渋滞していましたね。途中から細い道を使ったら、本当に細かったですね。車の行き違いができませんでした(泣)