焼きカレーを作りました!!

kazatty2009-12-26

今日は全く予定のない休日でした。

午前中はDVD編集などをしてゴロゴロしていました。なるべくハードディスクを軽くしようと思い、ずいぶんDVDに落しました。

DVD編集をやっている最中、弟は今日の夕食のカレーライスを作ってくれていました。夕食分のはずが、昼食に食べても夕食でも足りるくらいの量がありました。

なので、昼食もカレーライスを食べました(笑)普通で食べるのは面白くなかったので、焼きカレーにして食べました。先月、門司港に行ったときに食べた焼きカレーの味がとても印象的な味でしたからね。あの味を自宅でも食べたいと思い、さらにカレーが余っていたので、焼きカレーにして食べました。

カレー皿にごはんとカレーをよそいました。ここまでは普通のカレーライスと一緒。カレーの上にチーズをのせ、オーブン230℃で12分焼けば完成。本当は生卵ものせたかったけど、卵がなかったのでこれで終了。

食べてみると案外普通のカレーライス。でも、オーブンで焼いているので、カレードリアみたいになって、いつものカレーライスとはちょっと違った味でしたね。普通のカレーライスに飽きたときにやってみたい料理ですね。

また、機会があれば作りたいと思います!!