私の出塁率がいいなぁ

職場の草野球チームの忘年会でした。いつも今池駅前のお店でやっているらしく、今年も同じお店で行いました。

私は集合時間10分前に行ったのですが、まだ私以外では3人しか来ておらず、皆さん集合時間過ぎに来る人が多かったです。まぁ年末だから仕方ないですね。


今日は忘年会ですので、ビールなどのお酒を飲み&食事をしながら、今年1年の野球の話で盛り上がりました。

監督が今年の打者の成績をプリントしてもってきてくれました。これを見て皆さんで今年の振り返りを行いました。


それを見ると、私は出塁率が良いですね!ヒットは0なんですけどね!


今年の結果は3打席で1三振2デッドボールなんです。


そう、バットを振らずに出塁しているのです。私は打席だと威圧感があるのでしょうか。それともピッチャーからするとイライラするバッターなのでしょうかね。自分では良くわかりませんが…。


この結果を見て、皆さんで来年の抱負を発表しました。私の来年の豊富は・・・。



もっと当たって出塁します(笑)



出塁すれば得点に絡むことができるし、チームに貢献できる(?)からね。


でも、やっぱりヒットが打ちたいですね!!