足元の番号かよ!!

多治見から名古屋に帰る途中、友達から「もうすぐ高蔵寺から電車に乗る」という連絡がありました。その頃、私はちょうど高蔵寺駅を出発したばかりでした。もう少し早くメールをくれれば高蔵寺駅で待っていたのに…。

まぁこれからメールのやりとりをしていたら、春日井駅も過ぎていました。乗っている電車で名古屋に向かっても良かったのですが、1人で帰るより友達と帰った方が楽しいので、友達の列車を待つことにしました。

さらに、勝川駅で待つよりも時間があったので、1駅戻って春日井駅まで行き、そして春日井駅から友達の乗っている電車に乗りました。


ただ、電車を待っていたものの1つ心配事が。


友達がどのあたりに乗っているのだろうか…。


まぁこんなことならメールで聞いてみようと思い、メールをしてみました。そしたら意外な回答が…。


「足元5番の丸印」


えっ、前から何両目とかいう回答ではなく、足元の数字かよ。よ〜く番号を覚えていたね。いつもその番号で乗っているんですかね。確かに私も朝の電車は乗る場所を決めていますけど…。

意外な回答にビックリしてしまいました!!


ちなみに、車内ではお互いのこれから行く旅行話で盛り上がりました(笑)