映画を見れずに帰りました(泣)

109シネマズまでは電車で名古屋駅まで行き、そこから歩いて行きました。


ただ、今日は何があったか知りませんが、私が乗った電車は最寄りの駅は定刻で発車したのに、名古屋駅には5分近く遅れての到着となりました。時間的にギリギリの電車に乗ったので、慌てて笹島まで歩いて行きました。歩いたというより、むしろ小走りな感じで向かいました。


109シネマズに到着すると、今日はなんだか大勢の人がいて行列ができ、人でごった返しているではないですか。よくよく見てみると、どちらかといえばオタク系の方が多かったです。私はよく存じ上げませんが、今日がそのような方がお好きな映画が上映開始される日なのですかね。また、何かそのようなことのイベントがあったのでしょう。何かモノを持ってニコニコしている人も多かったですね。


チケット売り場も、大変なことになっていました。売り場全体が人で溢れかえっていました。チケット売り場のフロア全体に人がいて、余裕のある空間がない。帰省ラッシュのときの電車のような感じで、乗車率で表すと100%近くか、100%を超えそうな感じ。とてもチケットが帰る状況ではありませんでした。仮に買ったとしても何時間後になるのでしょうかね。


並んでチケット買うことがあほらしくなってきたので、おとなしく自宅近くのコロナで映画を見ることにします。せっかく名古屋駅まで来たのに…。無駄な時間を過ごしてしまいました(泣)