予想しやすい競馬のゲームだ

映画を見た後、またしてもゲームセンターへ行きました。109シネマズの帰りにもゲームセンターでUFOキャッチャーをして、お金を使いすぎたかなぁとは思っているのに…。


ただ、今回はただ単に遊びたくて行ったわけではありません。ちゃんと理由があります。
(さすがにお金が厳しくなってきたし…)


映画の半券でコロナにあるゲームセンターのコインを使うゲームで遊べるという情報を入手しました。せっかくなので、コインは20枚だけですが、この20枚で遊んでこようと思い、ゲームセンターへ行ったわけです。追加でお金を払ってコインを増やすつもりは毛頭ありませんでした。


ゲームセンターへ行き、カウンターにてコインに変えてもらい、どのゲームで遊ぼうかウロウロとしていました。偶然に競馬のゲームが空いたので、このゲームで遊ぼうと決めました。偶然といえば偶然ですが、ちょうど席を外れ、帰ろうとしていた人がいたので、その人の近くで待っていました。そして空いたことを確認して席に座り、遊び始めました。


今回遊んだ競馬のゲームは架空の馬の名前ではなく、実際にいた馬の名前を使っていたので、予想しやすかったですね。

最初は恐ろしいほどよく当たっていましたが、どんどん外れていき、そしてコインが2枚だけになりました。残り2枚は競馬ではなく、モノポリーをして遊びました(笑)