ヘルシーな餃子だ!!

今日は電話当番勤務の日です。遅番勤務だったため、お昼ごろに出勤しました。


いつもは職場に弁当を持って行くのですが、今日は弁当を持って行きませんでした。昼食は以前から行ってみたいお店があり、そこで食べました。最近マイブームになりつつある(?)餃子を食べに行きました。


先日インターネットでラーメンに関することを見ていたら、職場の近くにラーメンではなく餃子専門店のお店があるということを知り、行きたいという思いになりました。


ただ、1つだけ残念ことがあります。それは平日のお昼間はやっていないのです。平日の夜か土日祝日の平日と夜だけなのです。食べに行くなら土日の電話対応の日しかないなぁと思っており、たまたま今日は弁当がなかったので、それなら行ってみようと思ったわけです。


ちなみに、なぜラーメンのサイトで餃子専門店が載っていたかというと、そのお店には餃子専門店ならではの坦々麺もあるかららしいです。これも気になるのですが、まぁそれはまた後日。


何はともあれ、まずは餃子でしょ!!



そんなわけで本日は餃子中心で食べたいため餃子定食を注文しました。餃子定食には餃子12個とごはん、漬物、サラダ、スープ、ウーロン茶がついて880円でした。


私はカウンターの席に案内され、待ち時間は目の前で餃子が焼かれているのを見ながら待っていました。ただ、途中からはこちら葛飾区亀有公園前派出所のマンガを見ていたけどね…。


それほど待つこともなかったです。10分程度待ったら餃子定食が運ばれてきました。このお店の餃子は変わっており、タレをつけない餃子です。具にすでに味がついているので、タレをつけなくてもおいしいらしいです。


食べてみるとすごくモチモチしていて、脂っこくなく、寒天やコラーゲンが入っているということで、ヘルシー感を感じるお店でした。脂っこさがないので、ラーメン屋さんや市販で販売されているような餃子を想像していた人には、少々予想外の味でしょうね。


定食のごはんやスープなどを食べたら、お腹が満腹になりましたね。880円で満腹になったので、また機会があれば行きたいと思います。職場から近いですしね。