預ける荷物の大きさなどは余裕だった…

セントレアからは10時45分発の全日空705便で新千歳空港へ向かいました。機種としてはボーイング737−500という飛行機です。セントレアから新千歳空港へは今回乗ったボーイングが1日2便とエアバスA320という機種の飛行機が1日5便飛んでいます。まぁ今回エアバスより何となく響きのよいボーイングに乗りたいと思っていたのもあるし、時間的にちょうど良い時間帯がたまたまボーイングだったため、今回はエアバスではなくボーイングに乗って行きました。

セントレアには飛行機発車の1時間前には着いていました。発車までは荷物を預け、空港をプラプラしていました。預ける荷物は大きさ制限があると思っており、この荷物は大きさがオーバーしているのではないかと不安でした。でも、全然余裕でしたし、重さも全く問題がありませんでした(笑)余計な心配をしてしまいました…。

ちなみに、手荷物も普通のトートバックなので、全く心配はありませんでした!!