金属探知機に引っ掛かってしまった(泣)

セントレアでウインドーショッピングなどをして時間をつぶし、発車30分前頃に保安検査場に行きました。荷物とポケットに入っていたものをかごに入れ、所定の位置に起き、私は金属探知機を何事もなく通過する予定でした。

ところが、金属探知機で見事に引っかかってしまいました。

すっかり忘ていたことが2点ありました(泣)

1つ目がベルトをはずすこと。留め金が金属でしたね。そして2つ目が靴。靴ひもの穴を通すこの穴が金属でしたね。これで引っかかってしまいました(泣)

これらをすべて外して再度金属探知機を通過したら、今度は何事もなく通過できました。

出発までは出発ゲート前をうろうろと探検していました!!だって、普通では入ることのできない場所だからね(笑)