おみくじロード

鹿野SAにて休憩をしました。運転時間的なことを考えれば、もう少し先でも良かったけど、鹿野SAのある周南市はバイト先の先輩の故郷であり、面白いものがあるという情報を得ていたので、休憩することにしました。


鹿野SAに到着したときもビックリでした。サービスエリアなのに、車が3台しか止まっておらず…。本当にサービスエリアなのかと思えてきました。

中に入ってみると、車が3台しか止まっていなかったこともあり、閑散としていました。余計なお世話だと思いますが、大丈夫かなぁと心配になってしまいました。


ただ、中に入ると面白そうなところがありました。それはおみくじロードというところです。

ホームページによると、鹿野SAのある周南市はおみくじが有名で、全国の約6割が周南市で生産されているらしいです。鹿野SAにも多くのおみくじが置いてあり、興味がありましたけど、やめました。値段が書いてあるところが2ヶ所ありましたが、その2つの値段が違っていたしね…。


まぁ、凶が出るとショックだし…。


今度いつか来たときはやるかもしれません(笑)