抜かされ続けてスイッチON

鹿野SAで休憩後、名古屋に向けて出発!!鹿野SAからは私が運転しました。


鹿野SAを出発すると当分は50km制限がかかっていました。理由は雪のためです。雪のため50km制限になっていましたし、冬用のスタッドレスタイヤをはいておらず、スリップ等が怖かったので、ずっと制限速度近くで走っていました。


そして相変わらず車の数は少なかったです。制限速度で走っていてもなかなか同じ車線の車は見えないし、反対車線の車もちらほらとしか見えませんでした。


ようやく同じ車線の車が見えたと思ったら、制限速度気にせず走っており、私の横をスッと抜いて行きました。


それが何度かあり、皆さん制限速度を守らず走っていることがわかるかと思うと、今までの怖いという思いは完全に消え、運転への闘争心がスイッチオン!!私の中では勝手に制限80kmにしてしまいました。30kmくらいのオーバーなら良いとも勝手に判断し、100km近くで走っていました(笑)


でも雪で運転に支障が出たら、50kmで走ることにしました。