ホルモンうどんを食べ損ねた

何とか中国自動車道は規制がかからず通り抜けができました。朝、規制していた落合JCT付近は、米子自動車道は規制していましたが、中国自動車道は何事もなく通過できました。冬用タイヤではないので、助かりました。


鹿野SAから約3時間運転し、勝央SAで休憩しました。ちなみに後輩は「勝央」が読めなかったです。「かつおう」と読んでいて、ちょっとこの読み方がツボにはまったようです。ずっと「しょうおう」ではなく、「かつおう」と言っていました(笑)


勝央SAより先へもまだまだ運転できたし、むしろ運転に慣れてきて、もう少し走りたいとも思いましたが、時間も時間でしたし、勝央SAで休憩することにしました。この地域のB級グルメである岡山県津山市のホルモンうどんが食べたかったということもありますしね。


しかし、私たちが食べたレストランにはホルモンうどんがなく…。ホルモンのうどんはないものの、鍋はあったので、仕方なくホルモンなべにしました。


鍋なので、体もあったまりおいしかったです。

しかし、後で他の店を見に行ったらホルモンうどんがありました(泣)


そっちのお店にすれば良かったです(泣)そっちのお店は高速道路でよくあるセルフサービスのお店で、ここよりはレストランがあるので、そっちにしようと決めたのですが…。


判断を誤ったようです。でも後輩が食べた岡山地鶏親子丼が食べたかったらしく、それがレストランでは食べれたので、良かったのですが…。


う〜ん、仕方ない。ホルモンうどんはまたの機会ということで…。