当日中には帰ってこれなかった

甲南PAで休憩し、運転手も後輩に交代しました。


甲南PAを出発するとすぐに渋滞にぶつかってしまいました。しかも、渋滞は渋滞でもノロノロとでも進めばまだしも、ほとんど動かない状態でした。

さらに、降雪量も増して、もしかして路面凍結するのではないかとヒヤヒヤしていました。凍結されて高速が冬用タイヤ規制になるのが怖かったです。ちょうど三重と滋賀の県境で、冬用タイヤ規制のため、このあたりで下道に降ろされると、下道の方が凍結している可能性が高く、危険だからね。何が何でもこの区間は高速道路を走りたかったです。


ただ、ヒヤヒヤしていながらも、気がついたら寝ていました。


気がついた頃には渋滞区間を通過していたどころか、予定していたインターで高速道路を降りて、私の自宅近くに向かうところでした。


当初の予定では、23時過ぎには家に付ける予定でしたが、家に着いたときには日にちが変わってしまいました(泣)


雪が降っていてどうなるかと思いましたが、何とか無事に名古屋に帰って来れて安心しました(笑)