夕食はたこのないたこ焼き!?

帰りの電車で今から帰りますと親にメールをしたら、気になるメールが返ってきました。


「今日の夕食はたこのないたこ焼きだよ!!」


えっ、たこ焼きにたこが入っていなかったら、たこ焼きじゃないと思うのですが…。何焼きっていうんでしょうか…。


あまりに気になって、家に早く帰りたいと思いました。


家に帰って早速食べてみました。机には何人前あるんだというくらいたくさんのたこ焼きらしきものがありました。
(たこが入っていないので、たこ焼きではないんだろうけど…)


食べてみると、中にはたこの代わりに福神漬か昆布が入っていました。特に福神漬を食べたときの感触はなかなかなものでした。漬物みたいな歯ごたえがあり、しかもなぜか甘い。たこ焼きの味の後に、何とも言い難い甘さ…。マッチしているようなミスマッチなような。


確かにお好み焼きに沢庵を入れる地域もあるので、福神漬を代わりに入れるのはわかりますが…。


やっぱりたこ焼きにはたこが欲しいです!!