ニックネームの後ろに「CR−Z」とつけるだけで

今日のガイアの夜明けはハイブリットカーを特集していました。私は1ヶ月で一番忙しい日なので、遅くまで仕事をしていたため、途中からしか見れませんでしたけどね。


途中からでしたが、見ていて1つ面白い取り組みだなぁと思ったことがありました。それはCR−Zという車の取り組みで、mixiの自分のニックネームの後ろに「CR−Z」と付けるだけで、CRーZがもらえる権利が発生し、抽選で1名にCRーZがもらえるらしいです。


このキャンペーンであまり興味のなかった若者層の興味を持っていただき、若者層を獲得しようとされているらしいです。


ガイアの夜明けによると、結構多くの方がこのキャンペーンでニックネームを変えたらしいです。実際に私の友達もニックネームを変更していますしね。


面白いことをやり、しかも狙いどおりになっており、すごいなぁと思いました。