「そば」って感じじゃない!!

姫路城を見終わったら、足早に姫路駅に戻ることになりました。


ちなみに、姫路城を出たころには私たちの自由時間は1時間半しかありませんでした。この時間で行きたいところや食べたいものを食べなければなりませんでした。


さらに、明日のイベント用に神戸でお土産も買おうと考えていたので、なおさら時間が厳しかったです。


とりあえず、姫路駅に戻り、駅前付近のお土産屋さんを見てから大阪・京都方面のホームに行きました。ちょうど湖西線経由敦賀行き新快速が発車するところでした。乗ろうと思えば乗れましたが、あえて乗りませんでした。


あえてこの電車には乗らなかったのは、駅そばを食べるためです。先輩が以前お会いした人に姫路の駅そばがおいしいと聞いたらしく、食べてみたいという要望があったため、姫路の駅そばを食べることにしました。


今回私が注文したものは、牛天そばというものです。

食べてみると、麺が「そば」っていう感じではなかったです。うどんよりも細いし、あえていうならチャンポン麺のような麺でした。ちょっと変わった駅そばでおいしかったですね。


ちなみに、みのもんたのテレビにも紹介されたらしいですよ。