神戸駅はレトロだ!!

姫路駅で駅そばを食べて、先ほど乗り損ねた新快速の1本後の新快速で姫路を出発しました。駅そばは早かった。食券を買って1分ちょっとでそばが出てきたからね。非常に助かりました。


新快速に乗って、次に目指すところは神戸の中華街です。姫路城から姫路駅に戻る途中で、この先どこに行こうかなぁと考えていましたが、私の独断と偏見で中華街って決めてしまいました。先輩がどこでも良いって言っていたしね。


中華街に決めた最大の理由は来るときに発見したイベントがケータイ国盗り合戦のイベントですね。これが決め手になりました。


中華街の最寄り駅である元町駅には新快速は止まらないため、途中の神戸駅で乗り換えました。乗り換え時間が4分ほどあったので、一度改札を出て、先輩は喫煙、そして私はお土産を見て回りました。


神戸駅東海道本線山陽本線の中心駅ということもあり、レトロな駅舎でした。先輩もレトロだから見てみたらと言われ、見に行ったら、確かにレトロな建物でした。

そしてお土産屋さんも多かったです。でもお土産は三ノ宮駅で買うことにしました。