信濃恋しが見たかったなぁ:為栗駅

平岡駅で39分間停車した後は、次の停車駅はお隣りの為栗駅でした。

為栗駅の近くには大嵐駅みたいな吊橋がありました。ただ、為栗駅の近くの吊橋の方が狭いですね。ちなみに、この吊橋を渡ると「信濃恋し」と呼ばれる名勝地があるらしいです。


このツアーでは、降りる前に次の駅がどのような駅なのか予習してから降りています。


今回も信濃恋しがあることを予習していましたが、スケジュール表にも停車時間が僅か(10分)なため、ご覧いただけませんと書いてありました。確かに歩いていると、吊橋を渡って戻ってくるのがせいぜいでしたね。仕方なく吊橋だけ見て車両に戻りました。

信濃恋しというものが見ることができたら、より思い入れの強い駅になったかもしれません。まぁ山の中にある駅だなぁと思う駅でした。確かに電車でしか行けないような駅でした。