ライン下りに初めて乗りました

秘境駅を全て見学が終わったら、列車は天竜峡駅へ。

天竜峡では、名勝天竜峡十勝巡りと観光案内を聞いてきました。朝に配られたシールの色によって順番が決められていました。私のチームは最初に十勝巡りをした後に観光案内という順番でした。


ということで、最初は十勝巡りをして来ました。十勝巡りとはいわゆる短距離&短時間(20分間)の船くだりです。


天竜峡の駅付近や天竜ライン下り付近は見たことがありましたが、ライン下りに乗って天竜峡の景色を見ることは初めてでしたので、今まで見たことのない景色を見ることができました。船頭さんの案内で、岩に刻まれている字についてや映画とかでよく用いられる吊橋の風景について説明がありました。

そして、何よりライン下りは乗っていて気持ち良かったです。


また、駅前では太鼓の演奏やお土産販売コーナーがあり、歓迎ムードになっていて、電車の待ち時間も楽しかったです。

ただ、ビールを販売しているところがなかったのが残念でしたね(泣)帰りの車内でビールを飲みながら帰ろうと思っていたんだけど…。