魅惑の飯田線秘境駅号に乗車

豊橋駅で下車し、有人改札で緑色のきっぷを見せて飯田線に乗り換えました。


事前に1番線から発車すると聞いていたので、1番線に行くと、すでに大勢の人がいました。ちなみに、後で聞いた話ですが、今日の参加者は156名らしいです。


どちらかというとご高齢の方が多いですね。その次が鉄道好きの人ですね。


私を含め156名は魅惑の飯田線秘境駅号に乗って飯田線秘境駅の見学に行きます。


車両はワイドビュー伊那路と同じ373系の特急車両です。進行方向前から1号車で、最後尾が3号車、私は3号車でしたので、最後尾の車両に乗りました。

この電車でこれから飯田線の旅に向かいます。