りんご乙女はすごい賞を受賞したお菓子なんだ!!

豊橋駅を定刻どおり9時51分に発車しました。


発車すると、今日のスケジュール表、ツアー客だとわかるシール、そして信州のお土産のりんご乙女が受付表と引き換えで配られました。


りんご乙女とは、りんご果肉を使用したおせんべいです。iTQi国際優秀味覚コンテストで3つ星を受賞したらしいです。

添乗員の説明によると、3つ星を受賞したものは、日本に3つしかないらしいです。


りんご乙女と言われても最初はわかりませんでしたが、配られて見たら、以前食べたことがあるものでどのようなお菓子かわかりました。確かに長野に行くと、よくこのお菓子が販売されているので見たことはありましたが、このお菓子がそんな有名なお菓子だとは知りませんでした。


今日はお土産として買う予定はないけど、次回信州に行ったら買おうかと思います。