乗車記念証明書をもらったどー !!

魅惑の飯田線秘境駅号の最初の停車駅は新城駅でした。


新城駅秘境駅ではないですが、ワイドビュー伊那路1号の通過待ち合わせのため、約19分停車しました。


せっかく長時間停車でしたので、一度外に出ました。私以外にも多くの人が外に出ました。そして列車の写真を撮る人が多かったですね。


私も電車や駅舎の写真を取って車内に戻りました。車内に戻ると乗車記念証明書やこのあと体験する水引のセット、そして今日の昼食の弁当が置かれていました。


乗車記念証明書はもしかするとプレミアになるかもしれませんので、大切に保存しておきましょうかね。

ちなみに、シールは色分けしてあり、この色ごとに分かれており、後ほど天竜峡で使うらしいです!!


なかなか考えているなぁと感心しました(笑)