乗り損ねが良い結果に?

セントレアで預けた荷物を取りに行った後、少しだけ沖縄空港のお土産屋を見てまわりました。そして、沖縄空港駅まで歩き、ゆいレールに乗りました。

本日の那覇空港での滞在時間は10分。さもなくば、この後のダイビングの予定に支障があるのでね。本当なら、帰りに沖縄空港でお土産を買う予定でいるので、沖縄空港でゆっくりお土産屋さんを見たいのですが、この後にダイビングがまっているからね。今日はすぐ出発です。


ところが、ゆいレールを1本乗り損ねてしまった。改札前で1日乗車券にしようかどうか迷っていたら、乗り損ねてしまった(泣)集合時間ギリギリになってしまいました。


しかし、ダイビングのインストラクターの人から電話があり、集合場所を当初の待ち合わせ場所からゆいレールの駅前に変更しようということになりました。これならバッチリ間に合います!!


しかも、待ち合わせの駅には当然ながら着くことができたものの、方向が全然わからなかったので、当初の待ち合わせ場所だったら悲惨なことになっていたような。


ゆいレールの駅に変更してもらって正解でした。