ダイビングめっちゃ楽しい

待ち合わせ場所までインストラクターの方に迎えに来てもらい、その車で恩納村にある真栄田岬というところに行きました。先週体験ダイビングで申し込み、場所はお店にお任せにしたら、真栄田岬になりました。何で真栄田岬になったのかは知りません。ただ、真栄田岬は青の洞窟などで有名なスポットで、私自身ダイビングしたいスポットでした。


送迎車には私の他に東京から旅行にきた2人(私と同じくらいの年齢の男性)と一緒に乗り、また現地で関西から旅行にきたカップルの合計5人でダイビングをしました。


ちなみに、那覇から真栄田岬までは下道で約1時間で到着しました。

到着後、インストラクターの方から潜る前にオリエンテーションを受けました。ボンベの使い方、また潜っているときのコミュニケーション方法などを学びました。


オリエンテーションは30分もかからない程度で終了。その後、足のつくところで顔をつけて、そして潜りました。顔をつける練習をしていたら、インストラクターから「いくぞ」という合図があったので、潜って行きました。


いざ潜って見ると、すぐ近くに魚が見えてすごく感動しました。ニモに出てくるような魚もいました。


ダイビングはめちゃくちゃ楽しいですね。ダイビングにはまってしまいそうです(笑)


ちなみに、ダイビングの会社のブログに私が載っていましたので、参考に載せておきます!!
体験談 | トータルマリンスポットNEWS