ゾウの鼻だ!!

むら咲むらで三線体験を90分間終わった後、次の場所に向けて走って行きました。


国道58号線を北上し、次に向かったのが万座毛です。ここも昨日会った大学時代の友達に勧められたスポットです。


ただ、時間的に沖縄美ら海水族館に行きたかったので、国道58号線から遠かったらやめようと思っていました。ところが、国道58号線沿い(国道58号線から1km行かない程度北上したところ)にあったので、寄って行こうと決めました。


万座毛は岩がゾウのような鼻をしているらしいですが、確かに見てみるとゾウの鼻のようですね。よくこんな形になったもんだと驚きでした。

さらに、海岸沿いにあり、やはり海はきれいですね。景色も良いし、見てて面白い場所でした。