もずくパイ食べてみたかった

残波岬に着いたとき、ちょうど昼食を食べる頃になったので、残波岬近くのお店で昼食を食べることにしました。


近くに紅芋タルトで有名な御菓子御殿読谷本店に行ってきました。そのお店の横に同じ系列会社が運営している花笠そばというレストランがあったので、そこで昼食を食べました。


昼食を食べる前に御菓子御殿でお土産を見ていましたら、かつてガイアの夜明けで放送されていたもずくのパイが販売されていました。


非常に気になり、試食してみたかったけど、もずくパイの試食はなかったです(泣)


また、紅芋タルトなどの沖縄空港で買えるお土産は、帰る直前に沖縄空港で買おうと思っていたので、今回買うのはやめました。