シーサーでかい!!

海中道路を出発すると、次に向かったのが残波岬です。


ここは昨日会った大学時代の友達から、大きなシーサーがいるから見てきたほうが良いと勧められたスポットです。残波岬には全く行く予定はなかったのですが、オススメと言われたので、行ってみたいと思い、行くことにしました。


残波岬に着くと、灯台はありましたが、シーサーが見当たらず。とりあえず先に灯台を見てきました。

そして、灯台を見てから、近くにお店があったので、そちらの方へ歩いて行くと、シーサーを見つけることができました。確かに大きかったですね。シーサーと一緒に立ってみましたが、私はシーサーの足元くらいでした。私が非常に小さく見えてしまいます(笑)

友達の言うように見に来てよかったなぁと思いました。