もしドラ買っちゃった!!

みなさん、『もしドラ』という言葉を知っていますか?聞いたことがありますでしょうか?


正式名称は『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』と言います。最近大変話題のビジネス本のタイトルです。表紙は下の写真のとおりです。

私もこういう本があるということは知っていました。ベストセラーになっているのでね。


しかも驚いたことに、何とこの本のPVがあるらしいです。書籍にPVがあるとは驚きです。
「もしドラ」公式PV - YouTube


ベストセラーとなっているこの本ですが、最初は読もうとは思いませんでした。だって、表紙が表紙なので…。どちらかといえば、最近の高校の参考書みたいに、萌え系に走っているのかと思ったのでね。


ところが、先日ニュースウォッチ9にて、この本が紹介されたら、思わず読みたくなってしまい…。ビジネス書なのに、わかりやすいし、しかも後半に何やらあるらしいですしね。


思わず買ってしまいました!!本日仕事帰りに本屋に立ち寄りました。どの本屋に行ってもあるだろうとは思ったので、大学時代にバイトをしていた本屋で購入。


マネジメントについて分かりやすく書いてあるらしいので、興味本位で読んでみようかと思います。


まだまだ読み残した本はたくさんあるんだけどね…。3日坊主にならなければ良いのだが…。