車が列車の側面にぶつかった

昨日の夜(22時ごろ)の話ですが、豊橋に住んでいる友達から電話がありました。


何だろうなぁと思い、電話に出てみると、何と電車事故に遭遇してしまったらしいです。しかも、彼が乗っていた電車が事故に遭ってしまったらしい。


名古屋にある会社から帰るときに、彼が乗っていた急行電車に車がぶつかったらしいです。


ぶつかった車両は彼が乗っていた車両ではなく、他の車両の側面にぶつかったらしく、彼には怪我はありませんでした。


ただ、他の車両に乗っていてもぶつかったことはわかったらしく、変わった音がするなどの異変には気づいたらしいです。


今日も彼から電話があり、彼が自宅に帰ったのは、日にちも変わり朝1時だったと言っていました。事故があったのが22時半くらいですので、長い間車内にいたことでしょう。


しかも、その電車は事故現場から次の停車駅である国府までしかいかず、国府駅からは親に迎えに来てもらい帰ったらしいです。


とんだ災難だったことでしょう。


ちなみに、昨日は大雨や事故で名鉄が3回(3路線)も運休等があったらしいですね。


名鉄も災難な1日だったことでしょう。


それにしても、私だけでなく友達までも電車事故に遭うとは…。驚きというか、少々気色悪いというかなんというか…。


ちなみに、彼も早生まれで今年厄年なんです。さらにさらに、彼は本来1本後の特急列車に乗ろうと思ってらしいです。ただ、会社の付き合いで、急行に乗ったらしい。相手は途中の駅で降り、自分も東岡崎で特急乗り換えようかと思っていたらしいけど、急行の終点伊奈駅豊橋行きの急行ではないのです)での特急との待ち合わせ時間が短いがために東岡崎で乗り換えず、終点伊奈までこの電車に乗ったものの…。


でも、ある意味特急に乗り換えなくて正解だったのか?特急だったら国府まで行ったのかどうなのか…。


まぁ、どこかの誰かと同じようなシチュエーションだということが笑えますが(笑)


ちなみに、今回の事故の新聞記事です↓
http://mainichi.jp/chubu/news/20100617ddq041040015000c.html?inb=yt