福島餃子食べれず(泣)

郡山駅からは東北本線仙台行きに乗車し、福島駅まで乗りました。福島駅での乗り換え時間は約40分。その時間を使って夕食を食べることにしました。


今日の夕食は、駅前にある餃子のお店で夕食を食べようと決めていました。


この旅を企画するときに初めて知りましたが、福島は最近「福島餃子」というものが名物になっているらしく、餃子好きの私としてはぜひ食べたかったのです。


頭の片隅に記憶していた地図をたよりに歩いてみると、案外わかりやすいところにあり、すぐにお店には着きました。


ところが、店に入ると、「餃子ができるまで時間がかかります」と言われ、電車の時刻を伝えると厳しいですと言われてしまいました。電車の時間は先ほども書いた40分後。


40分でダメなのですか…。


餃子ってそもそもそんなに時間かかるものなのか…。某餃子のお店だと30分あれば食べれるように思えるんだけど…。


残念極まりなかったです(泣)


仕方なく夕食はこの先の米沢駅にすることにしました。米沢牛でも食べようかなぁ。