まだ電車はあるので、寒河江へ行きましょう!!

山形行きに乗り、米沢から約1時間ほどで山形駅に到着しました。


今日泊まるホテルは山形駅近くで予約していたので、本来ならここで1日目は終了なのですが…。


まだ時刻も21時過ぎで、電車がまだまだ走っている時間でしたので、さらにその先まで鉄道旅をしました。


向かった先は左沢線寒河江市です。理由は単純で、携帯ではまっている位置ゲームで位置情報が入手でき、かつ終電までに山形駅に戻ることができるのが、寒河江市しかなかったため、寒河江市に行くことにしました。


ただ、寒河江市の中心駅である寒河江駅まで行くと帰って来れない可能性があるため、その1つ手前の南寒河江駅へ行くことにしました。


左沢線は他の路線と比べ、車両の色が異なり、少々特殊な感じがしました。

この電車で南寒河江駅へ向かいます。