夜のローカル線の無人駅に降りたものの…

左沢線に乗り、約30分ほどで南寒河江駅に着きました。

駅舎という駅舎もなく、ホームだけの小さな駅でした。まぁローカル線の駅ですからね。ちなみに、周りは住宅街ですね。田舎の町って感じでした。


この後、山形に戻る電車は本日の左沢線山形方面最終電車であり、この電車に乗り損ねるのが怖かったので、南寒河江駅で山形行きの電車が到着するのを待っていました。隣の寒河江駅でも良かったのですが、乗り換え時間が1分で大変デンジャラスなので…。


南寒河江駅は一人で待つにはちょっと怖い駅でした。電灯も薄暗く…。電車降りたときには人はいたものの…。虫も飛び交っており…。


次の電車まで8分あったのですが、早く来ないかなぁと思っていました(泣)

8分後の山形行き最終電車に乗り、山形駅に戻り、そして山形駅からホテルまで歩きました。南寒河江駅の影響か、ホテルまでの道も怖く感じてしまいました。ホテルまでは徒歩5分くらいなんですけど…。


さて、1日目は何事もなく終了!!明日はリゾート列車に乗りまくるぞ(笑)