酒田始発じゃないんだ

酒田駅には次の列車発車30分前に到着。レンタサイクルでどこかに行く気もなかったので、酒田駅のお土産屋さんをブラブラしていました。

ただ、時間潰すこともなくなったら、ホームへ行き、電車を待っていました。


酒田から乗る列車はリゾート列車のきらきらうえつという列車です。昨年新潟旅行をした時に、今度はきらきらうえつに乗ろうと決めていた列車でした。

列車に乗ってみると、段差のないバリアフリーの車両で、キャリーバッグを持っていた私には大変乗りやすい列車でした。


そして何よりカラフルな列車が良いですね(笑)


ただ、酒田が始発だと思っていたけど、今日は象潟が始発でした。


象潟から乗れば良かったかなぁ(笑)