新潟といったらへぎそばだね!!

酒田駅を出発してから約2時間半で新潟駅に着きました。新潟駅に着くと、もう着いてしまったかという気分に…。もう少しきらきらうえつに乗りたかったですね。


そして新潟に来ると、中部地方に戻ってきた!!と感じるだけでなく、近場に帰ってきたなぁと感じてしまいました。新潟駅は昨年初めて来ましたけど、新潟県内は結構何回か行っているので、すっごく遠いっていう感じはないですね。


新潟駅では次の電車まで約1時間半あるため、新潟駅にて夕食を食べました。


2時間前に昼食で平田牧場のメンチカツとヒレカツを食べたばかりなのですけどね…。


新潟駅での食事といえば、私にとってはへぎそばですね。昨年新潟へ行ったときに食べた利休庵というお店へ行きました。今回は迷いもなくこのお店に決めました。

やっぱりへぎそばはおいしいですね。


また、新潟駅に行ったらこのお店でへぎそばを食べようと思います(笑)