鉄道跡地を見るため旧道を使おう!!

東御市の彼の自宅を出発し、横川へ向かいました。


横川までは国道18号を使うのかと思いきや、通称浅間サンラインという道路を使って途中軽井沢付近まで走って行きました。友達によると、浅間サンラインは信号も少なく、裏道らしいです。


さすが地元民!!私だったら絶対に国道18号線を使っていましたね(笑)


軽井沢からは国道18号線に合流してしまうため、そこから先は国道18号です。途中バイパスと分かれるところでは迷いもなく旧道へ。


国道18号は旧道とバイパスがあるらしく、鉄道好きには絶対に旧道が良いとの意見でしたので、旧道で横川を目指しました。


旧道というだけあり、道はクネクネしており、車酔いしやすい私にはひじょ〜に厳しい道でした(泣)


ところどころに鉄道跡地が見れて楽しかったです!!