亀山みそ焼きうどんに感激!?

亀山工場から少し歩いたところに亀山サンシャインパークがありました。ここは東名阪自動車道の亀山PA(ハイウェイオアシス)と併設しており、高速道路を運転してきただろう方が多くいました。さらに、明らかにハイキングしているなぁという人もここでお昼ご飯にする人が多く、非常に人は多かったです。


お昼ごはんは亀山駅前で買った駅弁を一人1個ずつ!!


のつもりでしたが、とってもおいしそうなものがあったので、駅弁は1つだけ開封し、それ以外は持ち帰り。代わりに亀山で最近話題(?)のB級グルメ「亀山みそ焼きうどん」というものを食べました。


みそ焼きうどん???って感じ。そもそもうどんに味噌があうのかって最初は疑問に思いましたが、よ〜く考えると名古屋名物に味噌煮込みうどんがあるじゃないですかね。だからうどんにあうのは何とか理解できましたが…。でも焼うどんにはという疑いは持っていましたが…。


これはすっごくウマい!!久しぶりに感動する料理に会いましたね。味噌の濃さは全くない。それどころか甘くて麺に良くあっておいしい。亀山みそ焼きうどんはだまされたと思って食べてみる価値はあります。

ただ〜し、名古屋人の私はとってもお味噌が大好きなのでそう思うかもしれないところはありますが…。


でも私にとっては非常においしかったことはお伝えさせていただきます。


ちなみに、さっき食べた津ぎょうざと比べたら、亀山みそ焼きうどんの圧勝かなぁ(笑)