抹茶ソフトにすれば良かった(泣)

昼食を食べた後、残り半分(約6km)くらい頑張って歩きました。


前半の6kmよりも後半の6kmの方がラクでしたね。後半6kmには一里塚や亀山城址などを見て歩きました。


また、亀山城址の前にある公園にはSLも置いてあり、それも見てきました。

そして、亀山駅をスタートしてから約4時間で再び亀山駅に戻ってきました。そしてゴールです。12kmの道のりを1時間3〜4kmくらいのペースで歩き切りました。

ゴールをしたものの、次の電車までは時間があったため、もう一度イベントを見に行ってきました。三重県B級グルメでまだ食べていないのが四日市とんてきだったので、食べに行こうかと思いましたが、すでに売り切れ。他にも亀山みそ焼きうどんや津ぎょうざが三重県B級グルメとして販売していましたが、津ぎょうざしか残っていませんでした。


四日市とんてきはまた今度にしようと思います。(というか食べすぎですよね…。売り切れで逆に良かったような…)


ただ、親が駅前近くでソフトクリームが食べれるというお店があるということで、そこで休憩を取ることにしました。

このお店でソフトクリームを食べたものの…。何もためらうことなくバニラを注文してしまいました。


後から思えば、そういえばこのあたりはお茶の名産地なのに、なぜ抹茶バニラにしなかったのだろうかと後悔(泣)


でも、おいしいお茶もいただけたので、満足なんだけどね(笑)