北海道からの電話だとわかったけど…

夕方、時間外労働をしていると、珍しく市外局番が「01」から始まる電話番号から電話がかかってきました。


「01」ということはおそらく北海道と推測しました。北海道であれば、おそらく1月の件だろうなぁとは思っていました。


で、どなたかから電話だろうと思い、電話に出ました。


私の予想通り、相手は北海道でしたし、内容も1月の件でしたが…。


まさか旭川検察庁だとは思わなかった…。


相手の名前を聞いた時は、めっちゃ緊張したぜ!!別に私は何も悪いことはしていないけど、何かやったかなぁって思ってしまった(泣)


今回の電話の内容は、被害の再確認と処分に関する意見聴取と情報開示の有無でした。


半年以上経って、記憶も薄らいでいるので、何とか思い出しながら電話していました。


私が伝えることだけ伝え、電話が切れたときはホッとしました。


こういうお偉いさんからの電話は緊張しますね(笑)まだ、この件で後日何か電話があるのかなぁ…。