じゃこ天おばちゃんがいない!!

松山駅へ戻り、コインロッカーで荷物を取ってから、改札口へ向かいました。


松山駅から電車に乗る前にどうしても買いたいものがあったため、それを買いに行きました。


それはじゃこ天です。ワッキー地名しりとりで有名になったじゃこ天おばちゃんのいる安岡蒲鉾というお店でじゃこ天を食べたくて購入しました。


ただ、今日はじゃこ天おばちゃんの姿はありませんでした。もう引退されてしまったのかなぁ。また、ワッキー地名しりとりに関するものは何もなかったのですね。大学時代に行った時はワッキーノートというものがあったのですが、もうなかったですね。ワッキー地名しりとりももう何年前なんでしょう。大学時代にやっていましたからね。


時の移り変わりの早さを感じてしまいます。


じゃこ天は電車の中で食べたいと思います。


さらに、ホームの売店で、こちらも愛媛の名産であるポンジュースを買って列車に乗り込みました。