鯛めしめちゃくちゃうまい!!

宇和島駅に到着後、今日の夕食を食べに行きました。本日の宿は八幡浜ですが、八幡浜を通過し宇和島へ来たのは、夕食を宇和島駅近くにある「かどや」というお店で鯛めしが食べたくて、わざわざ宇和島まで行きました。


「かどや」はコロニーな生活PLUSで紹介され、コロカがもらえるお店です。このコロカが欲しくてかどやというお店にしました。


かどやへは宇和島駅から歩いて3分ほどでした。その途中で他にも鯛めしのお店があり、とてもおいしそうでした。このお店はワッキーがオススメと書いてあったので、食べてみたいとも思いましたが、それよりもコロカが欲しいため、かどやに向かいました。


かどやに到着し、メニューを見ていると、コロプラユーザー専用メニューがあると書いてありました。コロプラユーザーの私は、そのユーザー専用のメニューにしようと決め、店内に入りました。


店内に入り、コロプラユーザー専用のメニューを見せてもらいました。コロプラユーザーメニュー2つあり、1つが宇和島いろどり御膳で2,500円、もう1つがコロプラ鯛めしコースで6,000円。さすがに6,000円は払えないと思い、2,500円の宇和島いろどり御膳にしました。それでも2,500円は結構高いんですけどね…。


注文してから少ししたら、まずはふくめんというものが出てきました。紅白でいろどりの良いものでした。ちょっと酸っぱい感じはあったけど、とってもおいしかったです。


ふくめんを食べていると、鯛めしが運ばれてきました。かどやの鯛めしはお櫃からご飯を茶碗によそって、そこにとき卵と鯛をのせて食べるものです。これがめちゃくちゃうまい!!さすが2,500円払うだけありますね。ご飯がとっても進みます。言葉ではとても表現できないですね。


これは絶対宇和島に行った時はまた食べたいですね。ぜひみなさんも宇和島へ行った際は鯛めしを食べてみてください。