坊っちゃん列車に乗車

大街道を歩いた後、帰りは大街道駅から松山市駅まで再び市電に乗って帰りました。この後、道後温泉なので、直接道後温泉行きの路面電車に乗っても良かったのですが、あえて松山市駅へ戻りました。


そして、松山市駅から坊っちゃん列車に乗車。この電車に乗るためにわざわざ松山市駅に戻りました。とは言っても大街道駅からでも坊っちゃん列車には乗車可能です。坊っちゃん列車松山市駅を出発し、途中大街道に停車し、そこから道後温泉までノンストップの列車です。せっかく乗車するからには始発から終点まで乗りたいなぁと思い、松山市駅に戻り始発駅から乗車しました。


松山市駅から坊っちゃん列車に乗車したのは私ともう2人。その2人はお父さんと娘さんのお2人でした。少ない人数でしたが、途中大街道駅から外国人の方を含め5人くらい乗ってきて、坊っちゃん列車の座席がほぼ満席に。坊っちゃん列車は当時走っていた列車を忠実に再現した列車とのことで、木製で座っていると、お尻がちょっと痛いかなぁと思える列車でした。


約15分間の昔ながらの列車旅でした。