ガスがつかない

行明けの朝です。あ〜、旅行も終わってしまったのかと、結構ゆううつな朝でした。


そんな朝に拍車をかけるような出来事がありました。


それはガスがつかないのです。ビックリです。うちはガスストーブを使っていますし、御飯もガス釜で焚いているため、被害は結構なもの。朝食の御飯が食べられないですし、部屋はとっても寒い。災難でした。


朝から業者の方に見てもらったら、ガスメーターが壊れていたらしい。すぐに直してもらい、ガスが使えるようになりましたけど、直ったころには私が出勤しなければならない時間になってしまいました。


あ〜、もっと体が温まってから出勤したかったですね。そして今日は職場で昼食が出る日だったので、弁当を持って行かなくて良かったので助かりました。今日もし弁当を持って行くことになっても、弁当持って行けなかったと思われます。


ちなみに、前回業者の方が検診された際に、ガスメーターを近々直した方が良いと言われていて、すぐに壊れたらしいです。ガスメーターの交換はお早めにされることをオススメします(泣)