2010年10大ニュース

ようこそのお運びで、厚く御礼を申し上げます。


今年も大変お世話になりました。皆さまにとってはこの1年はどんな年でしたでしょうか?


私は災難な1年になりました。旅行先に事故に遭ったり、旅行中に空き巣に入られたりなど…。


そんなこんなで明るくないニュースのイメージが強い1年だった気がしました。


さて、そんな1年でしたが、改めて今年の10大ニュースを書いて振り返ってみようと思います!!


【1位】北海道へ旅行中に鉄道事故に遭う
→これは断トツですね。一番思い出に残っています。

【2位】奈良へ旅行中、家に帰ると空き巣に入られる
→これもショックな出来事でした。

【3位】社労士を本格的に始動!!
→私の大学時代からの夢。気持ちを入れ替え、秋から資格の大原に通いスタートです。

【4位】災害ボランティアイベントの企画・開催
→今年は災害ボラを頑張った1年でした。子ども会イベントはやっていて楽しかったし、生涯学習センター全館貸し切りのイベントはとっても大変だが、今になっては良い思い出です。

【5位】初めての沖縄旅行
→日本47都道府県で全く足を踏み入れたこともない沖縄県に行きました。これで全県制覇です!!ダイビングも楽しかったし、三線も楽しかった!!

【6位】ニンテンドーWiiの購入
→欲しい欲しいと思いつつ、ようやく購入。妹の初ボーナスと私の給料で購入。

【7位】ようやく福祉レクリエーションワーカーの資格認定&全国レクリエーション大会に参加
→これも大学時代から取りたいと思っていたし、全国レクリエーション大会に参加したいとも思っていました。たまたま静岡県で開催されたので参加し、たまたま大道芸ワールドカップも見れました。どちらもすっごく楽しかった!!

【8位】飯田線秘境駅ツアー
→一度は行きたいと思っていた飯田線秘境駅。一気に5駅も1日で行けました。

【9位】中学校の同期とマウンテンに登頂
→今年は頻繁に中学校の同期と飲みました&遊びました。特にマウンテンに行き、初めて残すことなく食べきったことは印象的な出来事でした。

【10位】職場の懇親会
→初めての女装。ちょっとこれで一時的なブームに?

<番外編>
○出産ラッシュ
→今年子どもが生まれた人、子どもを授かった人が私の周りに多かった1年でした。

青春18きっぷ旅行in東北
→リゾート列車を乗りまくり&帰宅部同期の代表宅へ初めて行きました。

○岩瀬の記録試合を見損ねる
→今年唯一ナゴヤドームへ野球を見に行った試合です。ドラゴンズの岩瀬仁紀投手の通算250セーブがかかった試合でしたが、9回に打たれ、大記録は奇しくも見れず(泣)

○日帰り広島・山口旅行
帰宅部後輩と日帰りで山口まで走ってきました。雪だったんだけどね。


他にもいろいろとありました。


書き出してみると、今年もいろいろ出掛けたし、いろいろな出来事がありました。


今年は本厄のためか、災難も多かったけど、無事に1年が終わりました。


来年は良いことがいっぱいであることを願います(笑)


本年も1年ありがとうございました。


2011年もよろしくお願いします。