急遽神戸へ行くことに決定

今日は災害ボランティアの方と神戸へ向かいます。今回神戸へ行く理由は、人と防災未来センターで「イザ!カエル大キャラバン」という大変面白い企画がやっており、そのイベントに参加するためです。簡単に説明すると、各防災関係団体が様々なゲーム等で防災啓発を行っており、その一部がこのイベントで紹介されていました。それを学ぶために神戸へ行ってきました。


さらに、神戸へ行くということで、以前から災害ボランティアのメンバーで行きたいと言っていた「IKEA」というお店にも行くことにしました。


実は神戸に行くことはつい1週間前に決まりました。


たまたま先週の日曜日に人と防災未来センターのホームページを見ていて、このイベントは面白いと思い、参加することにしました。


当初は一人で行こうかと思いましたが、みなさんに神戸で面白いイベントが開催されるから行ってきますと話をしたら、他のメンバーも行きたいという意見をいただき、みなさんで参加することになりました。ETCのついている私のラクティスを使い、災害ボランティア4名で神戸へ向かいました。