開店20分前に到着してしまった

名古屋西ICから高速道路に乗り、西宮ICへ走って行きました。


大津SAで休憩を5分ほど入れたのですが、それでも2時間ほどで到着しました。東名阪自動車道四日市IC付近でいつも渋滞するところが、全く渋滞に引っ掛かることさえなく、無事に西宮ICまで来ることができました。雪だからみなさん車での外出を控えたのでしょうかね。


西宮ICからは阪神高速を使って神戸市街へ。そして最初の目的地であるIKEA神戸のあるポートアイランドに向かいました。


IKEA神戸の開店は10時からなのですが、IKEA神戸に着いたのは9時40分。開店までは車の中で待つことにしました。

予定通り7時に名古屋を出発すれば良かったですかね。