思ったよりも安く行ってこれた

芦屋でプリンを購入した後、西宮ICまで走って行きました。途中開門神事福男選びで有名な西宮神社の横を通りました。ここでみなさん走っているのだなぁと眺めながら通過しました。


行きと違い西宮ICまでは下道。西宮ICから名神高速に乗り、名古屋に向かいました。途中草津付近で休憩を取ろうかと思っていました。ところが、草津付近に着いた時、参加者がいびきをかいて寝ていたため、そのまま通過。私も疲れているわけではなかったのでね。


途中甲南PAで休憩。このあたりではみなさん起きていたのでね。ただ、降りた途端とっても寒い。寒すぎます。もう外にいることができないですね。トイレに行ったら、すぐに車の中に駆け込みました。


そしてここから運転手を交代してもらい、名古屋へ。渋滞情報では四日市付近が渋滞と出ていますが、まったく渋滞していません。そして雪も全く降っておらず名古屋へ帰ってくることができました。何事も影響がなくて良かったです。


夕食は本来であればどこかサービスエリアにする予定だったけど、雪が怖くて名古屋まで帰ってきました。中川区にある彩華ラーメンでラーメンを食べました。私たちが到着した時は空いていましたけど。ラーメンを食べ始めたころからどんどんお客さんが増えてきました。タイミングが良かったなぁと思いました。


ラーメンを食べて、みなさんをご自宅まで送って、私が自宅に着いたのが21時。そして1人当たり2500円で行くことができました。とっても安く行けたなぁとビックリでした。