代表が東海三県で有名人に!?

生協の組合員向けの冊子に私が所属している災害ボランティアの代表が載っていると聞いていました。その冊子が昨日我が家にも届き、今日ゆっくり見てみました。

実はこの前の日曜日、神戸へ行った時にザッと見させていただきました。ただ、そのとき運転中なので、信号で停車した時にパッと見ただけでした。今日はゆっくりと読むことができました。


代表は防災ずきんについて説明していました。防災ずきんは聞いたこともあるし、見たこともあるけど、実は作ったことはありませんでした。へぇ〜と思いながら見させていただきました。勉強になりました(笑)


代表本人も言っていましたが、代表の写真が載っていますが、とっても若く写っていました。20歳くらい若返ったって感じって本人も言っていました。どんな編集をしたのでしょうかね。


私の家はこの冊子が配布されたのが遅い方で、すでに様々なところで配布されていました。代表から聞いた話だと、愛知県内だけでなく、東海三県から冊子を見たという電話が多く入っているらしいです。


代表はすごい人気者になってしまいましたね(笑)これを機に団体名も有名になると良いなぁ!!少なくとも防災に興味を持ってもらいたいですね!!