一眼レフが良いなぁ

実は先月神戸に行った翌日からデジタルカメラの調子が悪いのです。使えないことはないのです。でも一部ボタンが使えないのです。


影響としては遠くの景色はキレイに撮れるのですが、近いものはピンボケします。いわゆるマクロ機能が使えません。また、さらに撮った写真で不要なものを削除できないという症状が発生しています。なので、間違えて撮ってしまったら、削除するのが大変。わざわざパソコンにつながないと消すことができません。


まぁ、使えないことはないけど、新しいカメラが欲しいなぁと思い、買い替えようかなぁとも思っています!!


当分旅行に行く予定もないしね。おそらく8月の社労士試験が終わるまでは東京から大阪の間くらいならどこかに行くかもしれませんが、それより遠いところには行かないでしょうね。


なので、その旅費分をカメラに使おうかなぁと思っています。


それで、カタログを色々もらって見ていました。最初は今使っているものと同じようなデジタルカメラで、富士フィルムにしようかとも思っていました。


ただ、よくよく考えて見たところ、今度は一眼レフにしようかなぁと迷っています。


今のデジタルカメラのデメリットは夜景がキレイに撮れないし、夜景で人の写真を撮ろうと思うと、人が暗くなって全く見えないという現象があります。


また、一眼レフは高いけど、やっぱ持っているとかっこいいなぁと思えますからね。ちなみに、今日の午前中に行われた防災訓練でも一眼レフカメラを持っている人が多いこと。魅かれてしまいました。


とりあえず予定では3月に買い替えようかなぁと思います。


3月にニンテンドー3DSを買おうかと思っていましたが、そのお金を一眼レフに変更しようと思います!!