結婚祝いがようやく決まったぞ!!

今度の日曜日(あさってです)は中学校の同級生が集まって飲み会!!その際に、来月結婚される人がいるから、何か結婚祝いをあげようということになっていました。しかもみんなでお金を出し合って何かあげるのではなく、各自で何か買ってあげようということになっていました。


実はこの前の日曜日に「結婚祝いって何買った?」っていうメールが来て、結婚祝いを用意することを忘れていたことに気がつきました。結婚することやあさって飲み会することは今年に入ってからすでに決まっていたこと。すっかり結婚祝いのことが頭から抜けていました。


慌てていろいろ調べたけど、とってもとっても悩みました。持っているものがあげたら申し訳ないし、もらう人がいらないというものをあげても申し訳ないし…。


そんなことを考えていたら、もう日にちもなくなり…。


私1人ではどうにもならなくなり、職場の方に相談させていただきました。そしたら、最近シリコンスチーマーというものが人気で、絶対にもらって嬉しいからってアドバイスをいただきました。


早速、今日の仕事が終わってから、ロフトや東急ハンズ、さらには自宅に帰ってから車で走って近くの雑貨屋さんなどを見に行ってきました。いろいろ見て、シリコンスチーマーを購入しました。


職場の方からは「シリコンスチーマーだけではダメよ。必ずレシピの本を買いなさい」と言われていたので、シリコンスチーマーの本を探しました。家に帰ったときにAmazonでシリコンスチーマーの本を検索。その結果、主婦の友社から発行されているシリコンスチーマーの鍋つきのムックが大人気という情報を得ました。口コミの評価もとっても高かったのでね。絶対にこの本をあげようと思って本屋へ行ったのは良いのですが…。


さすがに人気の本だけあって、全然見つかりませんでした。3店まわってなかったので、諦めようと思いましたが、最後の望みをかけて、もう1店行きました。このお店でなければ諦めようとは思っていました。


その本屋へ行ったら、なんとありました!!めっちゃ嬉しかったですね。これで結婚祝いはOK。でも、もう1つシリコンスチーマーのレシピで良さそうな本があったので、それは明日電話当番で早番勤務なので、勤務が終わったら買いに行くことにしました。


とりあえず一安心です(笑)