同期が退職!?

さて、ここからが今日の日記の本題。


レクリエーション研修後、飲み会に参加しました。私の会社で介護職の方で、今の会社だけでなく、前の会社でもお世話になっていた方が、この度退職されることになり、その方の退職を惜しむ方が集まった飲み会を行いました。いろんな人が参加されました。今の職場で一緒の方、かつて職場が一緒だった方、前職で一緒だった方などなど。私は初めてお会いする人も何名かいらっしゃいました。


そこで、衝撃な出来事1つ目がありました。今の職場に、私の前職で働いていた会社で働いていて転職した方がもう1人いたことにビックリ。今回辞める人は、前の職場でも時々顔を合わせていたので知っていましたが、まさかもう1人いたとは…。しかも相手は私のこと知っていたし…。私は知りませんでした…。私が卒業後、新たに入られて、その後今の職場に来られたらしいです。確かにお名前をどこかで見たような見てないような…。


そして2つ目の衝撃な出来事。なんと私の同期が1人3月いっぱいで辞められます。しかもすでに有給休暇消化で2月末からずっと休んでいるらしいです。ぜ〜んぜん知らなかった。今日飲み会の時に話が出て、初めて知りました。慌てて他の同期に聞いてみたら、同じ業務をしていた人など、一部の人は知っているらしいです。


すっごく衝撃でした。まさかその人が一番最初に辞めるとは思わなかった。私の中では、使い物にならない私がクビになって一番最初に辞めることになるだろうなぁと思っていました。


同期が一人減ることはとっても寂しいなぁとしみじみ感じています(泣)